来ちゃったね、2012年(笑)

 映画にもなった2012年が来ちゃいましたねw。

個人的には2013年の方が気になっていますが、最近その2012年(2009年製作)という映画の始まりが2011年で、その年の東京を巨大地震が襲うという設定になっていると聞いて、ちょっと驚いたりしています。
 映画としてはパニックムービーなので、映画好き半田さんの評価は当時、”観なきゃ良かった~~~~っ!”というものだったそうですが、今じゃどうだろう…。惨たらしいシーンが無ければ、私もちょっと観てみたいww。

 さて、年明け早々(◎Д◎;)…な出来事に見舞われています。この話の詳細は書ける時に改めて書くとして(`ω´*)、昨日彩雲というとても縁起の良い雲を観たのでiPhoneで撮影したものですがアップしておきます。

まず一枚目~
__.JPG
ほんで二枚目~
__.JPG
三枚目~
東京タワー.JPG

 実はこれを撮る直前、とても嫌な感じの空でした。東京の方が真っ黒な雲で覆われていたのです。姉のみけと、万が一に備えて自分と連絡がつかなくても心配しないで、と話していました。
 それが、洗濯物を干していたら、自分の腕に遮られ漏れた光にぼんやり虹色が映し出されていたので見上げると、薄ぼんやりではありますが鮮やかに染まった雲が見えていたのです。とても不思議でした。
 よく見ると、太陽の近くに不思議な光玉が見えます。何だろう…?

この雲を観た後、気持ちの悪い空気は何処かへ行ってしまったようです。

 今年が良い年となりますようにお祈り申し上げます(^^)/。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マティックス

怪しいマティックスおじさんだぞぉ~(笑)

ワタスも彩雲ってみたのはじめて。
最初この画像を見たとき、地震ヤバイ??って思ったけど、
通常の彩雲と地震との因果関係はないらしいが、縦の彩雲の時はヤバイそうな。
でもよかったね、普通の彩雲で。
彩雲は吉兆のシンボルとされてきたそうです。
お正月からこれみられたのだから今年はいい年になるかもよ(笑)。

ちなみにワタスの妖気アンテナの反応は、いつもの頭上に一本柱とはいかないまでも少しもわっとした感じがありました。
何かに反応しているみたいデス。
UFOかな(笑)。

by マティックス (2012-01-05 20:01) 

みら

来たな…怪しいおっさんめ!(笑)

おお!コメントありがとうございます。
やっぱ、妖気アンテナ反応してましたか!UFOかもしれないんですね?最初はオーブかとも思ったんですが…。そういや去年、震災直後に沢山のUFO目撃談がありましたが、あれもこんな感じでしたよね。
 う~ん…何の兆候でしょう~ww。
by みら (2012-01-06 14:36) 

moonrabbit

地震雲は断層に沿って出現済ますから長い雲が特徴ですよね。
あと風で流れない~長時間同じ位置にあるそうですが、記憶にはないなぁ。

by moonrabbit (2015-06-08 15:13) 

みら

わおっ!Rabiさん!わざわざコメントうれしす!

 地震雲の特徴ですが、私もそう聞いてます。色んな種類があるそうなので、特定がなかなか難しいですよね。3,11の時はとにかく空が落ち着かないと思いましたね。黒い雲と青い空が不気味というか落ち着かなくて。

 YouTubeにうpされていた震災の際の舞浜駅の動画で、真っ青な空と真っ黒な空が真っ二つに分れていたのが印象に残っています。
by みら (2015-06-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣きたい...甥っ子脱力作(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。