So-net無料ブログ作成

恐らく黒い歴史w

 昔々とある埼玉の隠れ里、へき地F市に、7歳の少年カズマ(仮名)という、一見普通の、見方によっては可愛い系の、時々大人をもドン引きさせるプルトニュウム爆弾並みの破壊力をもつ発言をする男の子がおりました。
 小学生になったばかりのある日、カズマ少年はとある雑誌に、キャラクター募集の広告を見つけました。

それから14年後。2014年3月ー。

 こんにちは。ミスランディアです。

 ああ、そうそう。一応お知らせしておきます。私、去年の暮れから名前を変更しました。これまで音楽活動等で使用してきたE.Nミスランディアを改めまして、これからは”樹芽みら”を名乗らせて頂くことになりました。
 何でまた改名なんぞしたのかと言いますと、名前を見た時、何処の国の人なのか分からなくなっちゃうので。えーごが出来るわけでもないしw。

 というわけで、これからは樹芽みらでよろしくお願いいたしやす。ちなみに名前の由来は”ゆっくりきめぇ丸”からですw。いや、好きなんですよ。あの人を食ったような印象が(笑)。

 さて、冒頭で紹介したカズマ少年とは私の甥っ子で、これまで”甥っ子B”と紹介してきた子です。彼はイラストレーターになりたいと、これまでバイトのかたわら、一生懸命努力を続けてきた頑張り屋さんであり、母ちゃん思いのとても優しい子(母ちゃんを守ろうとして身体を張ったこともある)でもあり、大人顔負けの屁理屈をこねくり回して周りを唖然とざせる、うんちくたれ蔵でもありますw。
 さて、そんなカズマっちに、とあるものを私のFBやTwitterにうpしろと強制されております・・・(-ω-;)。
正直んなもんをうpなんかしたら、ワタシノヒンカクガウタガワレル←(ここゆっくりヴォイスでw)。
そこで、著しく読者の少ないこのブログにうpすることでお茶を濁そうというわけです。まあ、いつも大したことは書いてませんし、元々某さん用に作った(nice!を押したかったw)ブログだしぃ、以前もカズマっちの、魔王マーラ大先生のイラストを載っけたこともありましたから、大目に見て頂けるでせう(笑)。

 事の発端は20日。妹の家へ行った際の会話からでした。カズマっちが今とても欲しいものということで、ロックマンゼロの設定資料集の話をしてくれていました。その時見せてくれたロックマンシリーズのイラスト集で、このシリーズの特徴として、敵キャラのデザインを公募しているという話を聞いた私は、そう言えば…と、かつて兄ちゃんである甥っ子Aがしょうもないキャラをコロコロコミックに送ろうとしていた話をしたのでした。
 そのキャラのデザインといい、必殺技のお下品さといい、おバカだなぁ~と、2人で笑っていたところ、母親である妹が”それ作ったの兄ちゃんじゃないよ。カズマだよ!”と・・・。

 あまりのしょうもなさと必殺技のインパクトに、妹は忘れられなかったのだそうだw。分かる気がする。だって私も忘れられなかったからw。

 ところがこれを聞いて衝撃を受けたのはカズマ本人!いわく、全く覚えていないそうだ。”俺ほんとにそんなバカなもの描いたの?”と大ショック!(笑)
 すると、母親妹せっしーは”ほんとに覚えてないの?”とその素晴らしい記憶力で白板に再現してみせた。

必殺技付きで・・・(笑)

 当時は描くだけ描いて投函もせずに放ってしまい、結局応募しなかったので、そのキャラクターが誰かの眼に触れることは無く終わってしまったのだが、一連の話を聞き終わったカズマっちは、部屋に籠るとパソコンを開いて絵を描き始めた。しばらくして・・・

「こんなカンジ?」

そこには14年が経ち、PCで見事に再現された素晴らしくしょーもない敵キャラがいたw。

「これ、今Pixivにうpしたら、もうお気に入りに入れてる奴が5人いたw。だから、みらもTwitterとFBにうpしてね。」

えっ?マジ?

いや、私も出来としてはいいと思うから載せたい気もするけど、これそのままフォロワーさんに見せるのはどうよ(笑)。

う~ん・・・じゃあブログで勘弁してくれw。

 というわけで、その甥っ子カズマ7歳の時の作品敵キャラをご覧下さい。勿論現在のカズマっちが描き直した2014年ヴァージョンです。でも当時のデザインをそのまま描き起こしております。改変は一切ございませんw。
タイトルは必殺技です。はっきり言って、口にしたくありません(笑)。
写真.PNG

 尻のほっぺのツヤも当時から描いてありましたw。何なのでしょうこのしょーもなさはww。
ちなみにカズマっちは、かつての自分のおバカ加減に撃沈しています(笑)。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。