So-net無料ブログ作成

FaceBookエレジー(笑)

 はい、最近ワタスはふぇーすぶっくなるものに登録しますた。

ふぇーすぶっくはほんみょうぢゃないとだめだといふので、ずいぶんとまどってますた。

 バコッ!★。※あ、はいすいません…。真面目にやりますw。え~、そのFaceBookなんですが…あ?えっ?あ、ああそうですね、その前に前記事で載せられなかったブツを…(笑)。

 これです。RichardCarpenterからの返事です。
写真.JPG

 サイン部分をアップにしてみます。
写真 (2).JPG
内容はですね…

 Dear milla
 
 Thank you for your submitting your song entitled "Karen".
I have played it and found it most enjoyble.

 I hope to get back to Japan in the not too distant future.

                 sincerely,


                 Richard Carpenter

…。
…。

……(-ω-;)

おめぇ、何やったの?と言われそうですが…。

はい。黒歴史です(´Д`)。そう、あの天下のリチャードくんに、ワタスは臆面もなく自作の曲を送っちゃったんです!

 当時カレンの大ファンだった私は彼女の死に本当にショックを受け、大好きだったカレンを思って曲を書き、それを兄であるリチャードくんに送ってしまったのです!

 ああ!なんという恥さらし!その頃私はコード進行を知らず、ただピアノでメロディーを辿っただけのしょうもない曲をこともあろうに世界的なアーティストに送るという、とんでもなくはづかしいことをやっちゃったんですよ!しかも、リチャードくんは、自分の妹を思ってくれた異国のイカレたおなごに、その気持ちを汲んで、わざわざ返事までよこしてくれたのでした・・・。

優しさが身に沁みて・・・痛い・・・。私は痛い女…(泣)。

 とはいえ、お宝なので、近々額に入れようかなと(笑)。ワタスの恥ずかしい黒歴史と共に…(泣)。もしあの曲が公開されたら、ワタス迷わずビルから飛び降りるなw。

 それから…FaceBookどえす!先ほども書きましたが、私FBに登録しました(^▽^)ノ。
しかし、迷ってるんですよ。友達申請についてなんですが、お友達になりたい人がいるのですが、申請したら失礼ではなかろうか、と。
 会ったことがあるとか、かつての同級生だとかなら良いのですが、ネット上の知り合いだってことだけで申請したら迷惑かもしれない。断りたいのに断れないとかあったら申し訳ないしどーしよ、と思う訳ですよ。
 登録してみて分かったのですが、やり取りがかなり個人的ですね。そんなところに踏み込むみたいに入るのは迷惑でしょう。
 ネットって不思議ですね…。PCを通して、こちらは親しくなった気がしていても、向こうの顔色は分かりません。なれなれしくされるのを快く思っていない人も多いかも知れません。

そういやリチャードくん、FBやってるのかな?

探してみようっと!(笑)。



追記------


 昔の友人やクラスメイト、疎遠だった知り合いなどとも再び縁をつむげるFaceBookですが…

思わぬトラブルも多いそうです。職場の上司からの友達申請に悩むなど、人間関係で思わぬ火種を生むこともよくあるとのこと。

 友達申請は親しい人のみに留めるのが良さそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。