So-net無料ブログ作成

人生初の・・・

 さくら、さくら、今年も花見出来なかったよほぉ~~~~!

こんにちは。一年前は思いもしなかった位置に流れ流され漂着した現在、行こうと決心していた所とはまるで違う場所におります、みらです(◎ω◎;)。よく、なりたい自分をイメージするとそうなる、なんて言いますが、私に関してはいつも想像したこととは違う、斜め上から現実がやってきます。これは私についての最大の謎です。誰か教えてw。
 さて、わたくしは今、一年前には想像だにしなかった、都内某所の大学(共学よん)の女子寮で働いておりますが、今週月曜日に人生初のことをやらかしました。

 仕事を終えて帰り支度の最中、荷物をまとめ、さて着替えようと立ち上がりにクローゼットの棚に手を掛けた時でした。
 物凄い音を立てて棚が落ち、私の左手薬指を直撃。激痛が走りました。

 いやもう痛いのと同時に感覚がなくなってました。指はみるみる膨れ上がり、完璧にヤバイ状態。とにかく冷やそうと水にさらす。しかしこのままではどうしようもないことは分かってました。痛みのあまり、帰るどころか着替えも出来ないんじゃないかと思う程でした。
 夜勤のスタッフさんに一応報告。何とか落ち着いたところで、家にいるはずの姉に電話をかける。職場から家は遠いので最寄駅まで迎えに来てくれるよう頼みました。
 実は二日前から背中の痛みと熱が取れず、保冷剤を持参していたのが幸いでした。持っていた痛み止めを飲み、保冷剤で腫れた指を冷やしながら帰途に着きました。

 帰りの新宿で丸ノ内線に乗り換え。その際、意識がふらふらしていつもと違う経路を歩いてしまいました。ヤバかった(汗)。

 電車はラッシュを過ぎていたこともありさして混まず。これは助かりました。
 
 やっと最寄駅に辿り着き、無事に姉と会えました。心配してたいさんも来てくれてた。その頃には私も随分落ち着きを取り戻していました。

 そして、冷やしながら一晩なんとか眠った翌朝。寝る前に一応会社に連絡しておいた際、病院に行くことを約束していたので、近所の唯一の整形外科Sへ。その前に状態を写真で撮っておきました。

これです。
写真 (14).JPG
う~ん・・・やっぱ写真だとあっさり写ってしまうなぁ。。。あまりダメージがない様に見える。
もう一枚。
写真 (17).JPG
角度を変えて。
写真 (16).JPG
これが一番現物に近いw。
写真 (15).JPG
 
んで、お医者に行って来ました。レントゲンを撮って頂きました。

骨折です。全治約一か月だそうです。人生初の、です(笑)。
ギブスで固定。なんかいんこに見える~ww。
写真 (18).JPG
そーゆー訳で、入社早々休職という不名誉です!(おこ)でもこの際だから作曲作業するか。新曲出来てるしぃ~(笑)。

 あ、ちなみに職場はK王lineの高級な井戸が下にあるとこにありますww。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。