完成

 出来た・・・やっと。

苦節一年半。はっきり言って一曲作るのに、こんなにかかると思わなんだ・・・(脱力)。

 何度も何度もやり直して、一から全部作り直すことも何度かやって…やっと出来た。特に最後のマイクが音を拾ってくれなくなっちゃった時は泣こうかと思ったよ・・・マジで。あの菊田裕樹さんが同情して下さって、ちょっと元気出た。やっぱかわいそうだったんだワタスってww。
 とにかく、これです。

http://www.youtube.com/watch?v=811RPhEUf3o

 まあ・・・今発表するにはいくらか季節はずれなテーマですが、巨大地震来る前に出しておきたかったので(このままじゃ死んでも死にきれんw)。実は私の若い頃の切ない体験が元になってます。
 楽曲自体は…まあ、素人ですし、歌も危ういですが(ハァ・・・←溜め息)レコーディング及びミキシングは私のせいではありません。プロの犯行です!ww(いやはや、お世話になりました。)
 さて・・・ここからまた改めてスタートです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

moonrabbit

お疲れさまでした。
苦労の跡がいっぱい覗えます。www
間奏なんかも頑張っていますね。

なんといっても声が若い!!!(爆

自分の場合、歌録りは仮のオケで済ませて、
PCが非力なので基本的に内部音源はすぐにバウンズしてWAVに変換し、
全パートが揃ったら、ミックスって形が多いですね。
なのでレイテンシーはあまり気にしていません。
つか、誰かオイラにProToolsと強力静音PCを買ってくれ。www
by moonrabbit (2012-10-20 09:03) 

みら

 おお!rabbiさん、聴いて下さって嬉しいです(T0T)。

実は私、rbbiさんに一番聴いて頂きたかったんです。私はゲーム音楽が大好きで、他にも好きなコンポーサーさんは沢山いますが、rabbiさんが一番大好きなんです。

だから、一番聴いて頂きたかった。

もう思い残すことはありません(一応ww)。後は出来る限り自分の音楽を作って行けたらと思います。
by みら (2012-10-20 10:09) 

remy_martin07

遅ればせながら…
拝聴させていただきました^^

いや~メロディがかわいいそして爽やかです
そしてボーカルもきれいだなぁと。目を瞑りながら聞いいて
きれいな青空が浮かんだのですが、歌詞内容は失恋ですか??

専門的なことはわからないので、
拙い感想でごめんなさいです<(_ _)>

by remy_martin07 (2012-11-19 00:18) 

みら

 remyさん、こちらにもコメント嬉しいです(*^^*)。

 そうなんです。失恋…というか片思いの歌ですね。大人の関係のはずなのに、絶対に自分を”彼女”と言ってくれない相手のことを歌った歌です。そしてヴォーカルもわしですww。周りには顔と声が一致しないとか、年甲斐のない声でキモい、とかいわれてますww。
by みら (2012-11-19 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。