手に入れました

 やっとこさ手に入れました。オーディオインターフェイス&マイク&ヘッドフォン!

先月の半ば、♪ずびびずびびずび、ず~びずび!の銀座へ赴き、途中迷ったり、変なにいちゃんに声を掛けられるなどのトラップをクリアしてYAMAHAのお店にて無事に一式ご購入~♪

 でも、一筋縄では行かなかったんだよな。

 何度か往復して(交通費~!泣)やっとありついた感じww。それでまあ、インストールやお客様登録した後、実際に稼働させようとして音が出てくんない。やっているうちにちゃんとインストール出来ていないことに気づいて(こういう時、原因や理由が不明なことが多くて、それがかなりストレス)インストールやり直し。そして更に気づく。

YAMAHAのにいちゃん言った。”これはちょっと難しいので、インストールしなくていいですよぉ”

 でも動かない。仕方ないので問い合わせ。出てきたねえちゃん早口で”ネットでUSBオーディオドライバを検索すれば上の方に出るので、ダウンロードしてください”

 んで、なんとかダウンロード&インストール。それから説明書を睨んでいて気づく。にいちゃんがインストールせんでええ言うたソフトに必要なUSBオーディオドライバが入ってた!まあ、怪我の功名で最新のドライバーが手に入ったのでいいとするが、更にトラブルが出て来る出て来る!

 どうやら結論。ASIOをダウンロードすれば全部解決~!(イーフロンティアの担当者、夏休み前で面倒になったな?(*`ω´)

 という訳で、完成直前で足踏みです。あとヴォーカルを入れるだけなんだけど、マイクを通した自分の声があまりにへたっぴっぴでかなりショックです・・・(T.T)。
 なので、ここで買ったヘッドフォンの画像でも上げときます。

 え~、何故か甥っ子のうちにイラスト集「ヘッドフォン少女画報」なるイラスト集がありました。男の妄想大暴走のイラストが殆どですが、私がヘッドフォンを買おうと思っていると話したら、甥っ子気前よくこの画集を貸してくれました。その中にとてもかわいいイラストがありました。__.JPG
そのイラストに描かれている女の子のヘッドフォンがいいなと思ったら…

オープン価格21.800円(@@;)

蛙会・・・違っ!買えるかい!

しょうがないのでYAMAHAのにいちゃんに予算を話してそれなりのものを…。これで~す!
写真.JPG
楽器用モニターヘッドホンATH-EP700というものです。

お値段は3000円くらいかな?一応調べてみましたが、例のイラスト集には載ってませんでしたww。ま、当たり前かな(笑)。
これを使用して作業します。さあて、がんばんべ~!

あ、先にASIO。ASIOね。またお金出るのね・・・・゜.。◦゜(ノДT)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

moonrabbit

え?ASIO使わなくてもいけなくないですか??
って、今更ですが。(^^;;;;;;;
by moonrabbit (2012-10-06 20:21) 

みら

 おお!rabiさん!こちらにもコメント嬉しいです~~~!

 ASIO使わないとやっぱ遅れるんですわ~~~~!(泣)。レイテンシ~~~~!
 実はもう泣いちゃう事態になっとりまして、ASIOインストールしたんですが、何故かマイクから音がしなくなるというトラブルが発生しちゃいました。とりあえずソフト会社に問い合わせたんですが、一か月以上も音沙汰なし。
 オーディオインターフェイスはASIOを開発した会社のものなので、互換性がないことは考えられないので、まずソフト会社に連絡したのですが…。
 あまりにトラブルが続くので、思わずあの菊田裕樹さんにツイッターで泣きついたら、同情してくれますた(´;ω;`)。
 しょうがないので、レコーディングはプロの方にお願いすることにしたんですが、最後の最後でかなりきっつい試練がありそうですぅ~(T0T)。
 曲が仕上がったらこちらにupさせて頂こうと思っているので、無事にその日を迎えられたら、何があったのかカキコしますね(´・ω・`)。
by みら (2012-10-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

canon完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。